保険のご相談

東京海上日動のTOP QUALITY代理店

保険の不安TOP5

(2022年度当社調べ)

  1. 今の補償で充分なのか
  2. 今の保険に過不足なものがないか
  3. 今の保険よりも安くて良い保険がないか
  4. 保険金請求の手続きがややこしくないか
  5. 保険金が支払われるまで時間がかからないか

上記のようなご不安・問題がありましたら、弊社担当者もしくは弊社まで直接ご連絡ください。保険のスペシャリストが責任を持って、迅速に対応する事をお約束いたします。

おひとりおひとりにマッチした保険をご提案

皆さまとの対話を大切にして、安心して保険に加入頂けますよう、次の2つをお約束いたします。

コンサルティング力

TOP QUALITY 事前の安心
  • 豊富な経験と専門性を活かして、お客様を取り巻く様々なリスクを幅広く分析し、的確にアドバイス致します。
  • 東京海上グループの商品・サービスを活用し、リスクに対する最適な備えをお客様と一緒に考え、創って参ります。

損害サービス対応力

TOP QUALITY 事後の安心
  • お客様の万が一の事故の際には組織力を活かし、親身かつ迅速な対応を行います。
  • プロフェッショナルとしての高い専門性を活かし、事故発生時の適切なアドバイスと、解決に向け全面的なサポートを行います。

取扱い保険

自動車保険・バイク保険

安心・安全なカーライフをお届けします。

病気・ケガの保険

「短期の入院」も「長期の入院」も「働けなくなったとき」も保障します。

旅行保険・ゴルファー保険

旅行中のケガや病気の治療費、手荷物の盗難や破損等を補償します。

火災保険・地震保険

火災や風災等の災害だけでなく、盗難や破損等の日常災害からお守りします。

保険ご相談の流れ

  • STEP.01
    まずはお電話かインターネットからご予約 お客様のご要望に応じて、お時間の許す範囲でご相談をお受けすることもできます。場所は弊社店舗、お客様のご自宅、カフェ、Zoom等、お客様のご要望に合わせてお選びいただけます。
  • STEP.02
    ご意向のヒアリング 最適なプランをご提案するために、お客様のご希望や現在の状況をお聞きします。ご加入中の保険がある場合は担当者より補償内容の確認とアドバイスをさせていただきます。 ご加入中の保険がある場合は証券をお持ちいただくとスムーズです。
  • STEP.03
    保険プランのご提案 後日お1人お1人に合わせた保険プランをご提案させていただきます。お支払い料金や補償スタート時期についてもご案内いたします。
  • STEP.04
    保険のお申込み ご要望に合った商品内容であるかどうかなど、お申込みの前に改めてご確認いただきます。インターネット、スマートフォンからのお申込みも可能です。
    ※事前に弊社にご相談下さい。 アフターフォローもお任せください。

法人のお客様

必要な補償(保障)は企業によって異なり、貴社の状況に合わせ適切な備えを見極めることが大切です。

ハートランド保険では、事業のリスク、事業継承・相続のリスク、経営者・役員のリスクなど、法人が抱える様々なリスクに備える保険を取扱っています。貴社の現状を把握し、リスクを一緒に整理しながら、リスクを軽減し、安心して事業を継続するお手伝いをいたします。

法人保険

取扱い法人保険

  • 火災保険
  • 賠償責任保険
  • 自動車保険
  • 個人情報漏洩保険
  • 業務災害保険

上記以外にも経営者・役員の退職時や、万が一のことがあった際に遺されたご家族の生活をお守りする保険、事業継続の際の保険もご提案させていただきます。

事業規模の大小に関わらず、まずはお気軽にお問合せください。

建設工事の保険

勧誘方針

お客様への販売・勧誘にあたって

お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます

保険その他の金融商品の販売にあたって
  • お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
  • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
各種の対応にあたって
  • お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険事故が発生した場合には、迅速・適切・丁寧な対応と保険金等の適正な支払に努めます。
  • お客様のご意見・ご要望を商品開発や販売活動に生かしてまいります。

各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます

  • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
  • 適正な業務を確保するために、社内体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
  • 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊社の「勧誘方針」です。法律の概要については、金融庁のホームページをご覧ください。